それわた

それがわたしにとってなんだというのでしょう、な雲吐き女のつれづれ

2019-01-01から1年間の記事一覧

晩婚と叫んだ占い師に5千円あげたい

人生の岐路に立たされている。と、いうほどもしかしたら大げさなものではないのかもしれないが、ワタクシ的ベスト5に入る勢いで、選択を迫られている。彼氏だ。 前述のとおり、わたしにあまり興味のない彼氏で、5年間(5年間!長!怖!!!)いろいろと野放…

ここ5年もっぱら買いチョコ派

今日はバレンタインデーらしいので、わたしのバレンタイン遍歴をたどってみたいと思います。さすが誰に見せるでもない究極自己満文章の掃きだめ。バンザイ! 小学5年生 習い事で一緒だった一つ上の子 初めて好きなひとにチョコレートを渡したく思い、製作を…

ポジティブ前ならえ

「フラット」というのがわたしの人生のひとつのテーマである気がします。平坦な、といった意味でしょうか。語感もすきです。「~っと」と弾んでいる感じもするですよね。 誰に対しても変わらないでいたいです。その人が好きでも、嫌いでも、それをあんまり態…

2019年の抱負

今決めました。わたくしの2019年の抱負、というかやりたいこと、達成することは 1.自分の文章や気に入った写真などをアップするサイトを気に入ったデザインで作る 2.自分が使いやすいように部屋をカスタマイズする 3.自分が快適に使えるスケジュール管理アプ…

寝ても覚めても

わたくし雨量は、生まれてこの方ジャニーズや男性俳優にお熱を上げたことがありません。小学生の時クラスのリア充(という概念は当時はなかったわけだけれども)女子が「仁亀♡♡ 山P♥♥」とプリクラにラクガキしていた頃も、嵐が百年先も愛を誓ってお前ら全員…

少女マンガ的選択と映画『勝手にふるえてろ』

なんの話かって?決まってんだろ。『勝手にふるえてろ』だよ。今すぐ観て。Blu-ray貸すから。 間違いなくわたしの人生におけるナンバーワンに君臨する映画。いやまだわからないけどさ。でも少なくとも22年生きてきて、こんなに心を動かされる映画に出会った…