それわた

それがわたしにとってなんだというのでしょう、な雲吐き女のつれづれ

寝ても覚めても

 わたくし雨量は、生まれてこの方ジャニーズや男性俳優にお熱を上げたことがありません。小学生の時クラスのリア充(という概念は当時はなかったわけだけれども)女子が「仁亀♡♡ 山P♥♥」とプリクラにラクガキしていた頃も、嵐が百年先も愛を誓ってお前ら全員幸せにしていた頃も、毎朝朝食のお供が妹がドはまりしていたEXOでウルロンを歌えるようになってもなお、そこに熱はなかったわけです。

 嵐は国民的アイドルですから、見ていて元気をもらうことや徹夜のお供に妹所蔵のDVDを拝借することもあります。しかしそれはただ流行りの音楽として聴いていましたし、じゃあメンバーの中で誰が好きか?と言われれば「まあ全員いいけど、頭よさそうだから櫻井かな」ってなもんです。呼び捨てにすんな。さらに今まで男性俳優で誰が好きか?と問われれば、岡田将生さんの名前を挙げておりましたが、それは「ゆとりですがなにか」のあの役がよかったのであって、じゃあ出演舞台を観に行くかといえば答えはノーです。

 しかし、もはや男性芸能人にはまったことがない言わば「アイドル処女」を半ば誇り始めるまでにこじらせていたわたしの人生を吹っ飛ばす方はすぐそこにいたのです。そうです。ていうか前回のエントリにも出ていますね、人生そのものがネタバレ。北村匠海さまです。嗚呼、天然王子イチなので御座います。

 「ゆとり~」では「おいヤマミチ!」と甲高い声で騒ぐ大学生役だった彼に2年後こんなに心をかき乱されるなんて誰が想像したでしょうか。ていうかあの役メガネだったぞ、アンテナ腐ってるにもほどがあるだろ自分。一転「勝手にふるえてろ」ではおっとりかつみんなから愛され、自分を特別視してくれている天然王子とかいうクソクソチートキャラになりましたね。以下簡単に彼とわたしのまったく交差しない遍歴。

 2011年4月 若き日の北村匠海さまテレビ東京系ドラマ「鈴木先生」に出水正役で出演。げりみそ事件を起こす彼をリビングで両親と鑑賞しつつ、ときおり(というかむしろ主題なのかってくらいに)エロがはさまるこのドラマを割と居心地の悪さを感じつつ完走するわたし。今番組サイト見返しててもQ&Aシートの回答や字なんかにもうすでに今の匠海さまの片鱗が見え隠れしててまじお育ちも頭もいいおぼっちゃまでなんでもできそうでクラスの端から興味深そうに眺めている感じがまじでわたしの性癖すぎてもしクラスメイトにいたとしたら入学式から3日で恋に落ちる用意があるぞ。

 2016年4月 北村匠海さま日本テレビ系ドラマ「ゆとりですがなにか」に小暮静麿役で出演。クドカン脚本なだけあって毎週リビングで母と全裸待機(死語?)し、終了後即Twitterに感想を書き込むくらいのはまりよう。しかしそれは8:2で岡田将生:茜ちゃんに向けられたものであり、匠海さまのことは完全にアウト・オブ・眼中。ファッションがずるずるで間違いなくお袖が萌え申しあげまくっていて最the高。さらにでかメガネで年下とかいうきゃわきゃわポイント満載のキャラで萌えとよだれがとまりません。

 2017年7月 フジテレビ系ドラマ「僕たちがやりました」の主題歌「僕たちがやりました」をDISH//が担当。元バイト先しかもかなり話題になったマンガのドラマ化だけあって期待十分に鑑賞。新田真剣佑演じる市橋に感情移入しすぎて市橋が自殺する回が観られずドロップアウト。「ふーん……DISH//か……」となんとなくグループの存在を認知。今思ったけどこの時編集さんに猛appealしてたらなんかしらのなんかがあったんじゃね!!???!?!???!?と邪な邪念が心を占拠している。

 2017年詳細時期不明 リカックスさんを認識。お顔が好みすぎてあちこちのアイコンで多用。カカオトークではいまだにお世話になっている。

 2017年12月28日(日づけまで正確なのは我ながらけっこうきもい) 運命の映画「勝手にふるえてろ」に出会う。ここから2018年にかけて3回劇場で鑑賞するが、毎回イチに心をやられる。「僕は忘れ物をします」「こっちみて」のピンポイントで喪女を突き刺してくるロンギヌスのときめき。クラスの人気者にあれやられて息できる喪女いる???????先生の手柄にしないで。

 2018年9月 リカックスさんとの交際を報じられる。お顔が好みすぎるカップルとして心のメモリーに名前をつけて保存。

 2018年11月 映画「スマホを落としただけなのに」鑑賞。終了間際1分程度の出演をされた匠海さまに心を乱され、かなり刺激の強い内容かつツッコミどころしかないラストだったにもかかわらず映画の感想が「DKの北村匠海プラネタリウムデートいいな プラネタリウム自体にはあんまり興味なさそうなのに彼女が来たがってるから付き合ってあげた感まじで尊い 北村匠海のデートを大スクリーンで見られていい映画だったな」に集約される。

 2018年年末~ インスタグラムをフォロー。写真を漁り始め、え~~この顔からこの声って反則ですやんまじかよ歌聴こ……→あれ、タワマンの子脱退しちゃったんだ→お、おしゃれイズム出るんだ録画しとこ→品が良すぎか?????→エッドラマ出るやん観てみよ→まんまとTVerで1話を5回視聴しスクショを撮りまくる

 2019年1月末 今に至る(皿組GOLD(ファンクラブ)入会を真剣に検討中)

 ……振り返ってみたところで一瞬も運命は交錯しないしまったくもって匠海さまのご生活には関わってこないわけですが、しかしわたしの人生に今まで当たってなかった方向から光が当たり始めました。やっぱりファンクラブ入会しようと思います。