それわた

それがわたしにとってなんだというのでしょう、な雲吐き女のつれづれ

体は砂漠、顔は油田、その名は……

 明日は待ちに待った「好きな人が訪ねてくる日」なので、お気に入りのスキンケアエントリをば(誰得やねん)。前回会ってから約4ヶ月、約束だめになってから約2ヶ月なので、ちょっとよくわからないほど楽しみにしてた。前後で休み取って家掃除したくらいうれしい。

 

1. ビーソフテンローション

 これがないと肌がしぬ。これが切れることをひたすらに恐れている。皮膚科で出してくれるやつなので、「おすすめだよ!」と言いにくいが、ひたすら保湿できる。し、肌の状態に左右されずに使える。ありがたい。

2. EGFマスクDX

 五反田のDS「Kポートマート」に「ノーベル賞成分!!」ってPOPで大きく展開してあって何事?となる(しかも五反田駅前店にしかないし、それ以外のDSで見たことがまじでない)。1枚の個包が130円とかなのに対し、30枚入った大袋が1300円とかなので、計算できなくて脳がバグる。ひたすらしゃばしゃばの化粧水が入っている感じで、良くも悪くも水分を入れる以上のことはしない。しっとり系のパックを使うとすぐ毛穴が詰まるわたしには超ありがたい。

3. ルナソル オイルインソリューション 2

 オイルインなので、化粧水というよりプレ乳液という感じで使える。デパコスのスキンケアとか、コスパ……という気持ちしかなかったが、これはめっちゃ持つ。ただ、ひたすらにかさばるので旅行とかには向かない。おいていく。

4. ニベア プレミアムボディミルク リペア

 顔は油田なのに体は乾燥肌という業を背負った人間は全員これを体にすりこんだほうがいい。なんてったってまさかの医薬部外品。超効く。昔は「菊正宗の化粧水→菊正宗の乳液→ベビーオイル」という超めんどくさい上に超べたつくスキンケアを毎お風呂上りにやってさえかさついていたわたしの肌が、これを一度塗ると3日くらい常人の肌になれる。乾燥肌という己がステータスを忘れられる。すごい。

 

 ここ1週間連絡がなかったから、またドタキャンかなと思ったけど「18時ごろにうかがう」と連絡きました。「やった~ 楽しみ」だって。棒読みじゃないとイイナ。緊張します。オヤスミ。